普通の女のブログ

どんな人生を生きたいのか考えるための記録

自分の意見を言うのが苦手

SNSでも事柄に対して、自分はこう思う!などと意見を言うのが苦手。

完全匿名ならいいんだけど、誰かに素性を知られていると、無理。

 

批判されている自分を見られたくないという心理かもしれない。

誰かに批判されたり、嫌われる姿を見られるのが辛い。

これもあの頃のトラウマなのかもしれない。

 

きっと当時のあの人達も、もう当時のことは忘れているかもしれない。

あんなひどい仕打ちされたこっちは忘れられない

 

いじめられた側は忘れないって本当だな。

 

ただ、たまたま職場が一緒だっただけで自分の人生には全く関係ない

全然大事な人でもない

 

そんなやつのことを気にして生きても仕方がない

 

有名なインフルエンサーはいろんな方面の意見が飛んでくる環境で

誹謗中傷や反対意見、晒すような形で中傷される中で発信してるのって

どんなメンタルしているんだろう。

慣れるものなのだろうか。

 

自分にはできないし有名になりたいという願望もないな。