普通の女のブログ

どんな人生を生きたいのか考えるための記録

親の不仲

自分の根本にいつも親の不仲を不快に思っていた。

子供の頃、自室にいるとなにやら揉めている様子が聞こえてくる。

胃がキリキリしていた。

 

母親からは毎日父親の悪口を聞かされて育った。

それが今も続いている。

 

心理学に追体験というよくあるケース

自分の人生の長い時間を使って親の気持ちをわかろうとする深層心理

つまり、自分も夫婦関係が悪い状態を経験しに行こうとしてしまう

 

子どもに悪影響だ

どんだけ嫌な思いで育ったか

結果一緒に暮らすのが嫌になり18で家を出た

 

間に入るのが嫌で嫌で仕方なかったんだ

これは引き継いではいけない